1. TOP
  2. コラム
  3. 億り人ってどうなった???自力で稼げる力を着けよう。

億り人ってどうなった???自力で稼げる力を着けよう。

 2019/09/10 コラム 起業・副業
この記事は約 6 分で読めます。 653 Views

昨年ぐらいに億り人って言葉はやったの知っていますか?

億り人とは仮装通貨とかFXやら株式投資で億の資産を持つようになった人のことをさすらしいのですが、昨年話題になったのは仮装通貨系ですね。

ビットコインが一時的に200万円近い高値に急上昇したことで1bit8円とか20円ぐらいで持っていた人は値段が10倍100倍とかになったので少ない予算で購入していたのが一気に膨れ上がり億の資産を持つようになったと言う流れなのですが・・・・。

今まったく聞かないですよね。

200万円つけたのは一時ですぐに下落して60万円近くまで落ちましたので売り抜けた人は本当に億の資産を持ったと思いますが大半は売り抜けませんでしたので億り人どころか最悪の事態になった人もいるようです。

理由は資産が膨れ上がった際に結構金遣いが荒くなって散々浪費した後にそれまで課金されなかった税金が課金されるようになってきたからです。

散々使ったあとになって価格が下がり最大税率で55%課金とかされてしまったわけですのでまあ大変ですよね。

投資で価格が上がったお金は確定してから出ないと稼いだとは言わないんです。

価格は上がったら下がるわけですので確定前に億行っても何の価値も無いわけで。

 

今後は仮装通貨はどうなるか?

一応、仮装通貨自体は今後また伸びだすと思いますがこれが主軸になるかどうかはまだ水物です。通貨が仮装通貨に取って代わるといわれる説は強いですし私も保有していますので可能性は強いとは思いますが、ここにかけるのはリスクも伴います。

本腰入れるのは確実に見えてからでも全然遅く無いのでここに集中するより現実面ビジネスに力を入れて稼ぐ能力をつけるほうが良いと思います。

何故なら仮装通貨も現金と交換なんです。

仮装通貨買うにもお金がいるんですよ。

その買ったものが上がるってだけで結局お金が最初に必要なんです。

持っていないと買えないんですね。

なので、しっかり自分で稼ぐ方法を学び構築しましょう。

年金2000万円足りない問題などもありますしね。

ここに来て年金が2000万円足りないって問題が露見してきましたよね。

しかも受給開始年齢はどんどん遅くなるようですし、先日TVで年金額について都内で取材されていましたが今現在の年収の半分が年金として支給されるって事をTVでは言っていましたが年金てそんなに多くないですよ。

もっともっと少ないですよ。

この2000万足りないってのは毎月の支給額が20万をこれると言う想定で言われていましたが

実際面現在50歳ぐらいの人でもらえる年金額は11-15万が良いところではないでしょうか?

TVで行っていた数字は年収450万円を想定していました。

今そんな稼いでいる人のほうが少ないです。

年収が低い人はもらえる支給額もモット下がります。

そして、正社員で働いている人はいいですがパートなどで働いている人の支給額って月3~4万ほどになる資産も出ています。

現実問題食えないんですよ。

介護施設などはこの金額では100%無理です。

夫婦で一緒だとしても世帯で15~20万が現実的な数字って家庭って多いんです。

持ち家でもこの金額では当然無理ですし家もっていないならものすごいハードルが上がります。

ただし、幸いな事に不動産価格が一気に下がってきていますので安いマンションなら地方では100万円台で購入できますのでこの辺はやりようではありますが、それでも生活はきついですよね。

なので自力で稼ぐ力を着けるんです。

定年迎えてから年金支給まで時間が長くなっていますのでその間に貯金や退職金があったとしても食い尽くします。ましてや終身雇用時代と違い大抵は転職をしているこの時代では退職金なども当てになりません。

毎月資金が減っていくのは恐怖以外の何物でも無いです。

なので自力で稼ぐんですよ。

ちなみにね月に副業で10万20万ぐらい稼ぐのはさほど難しい事ではないんです。

大きなお金稼ぐのと違いますので副収入を得るぐらいでしたら少し勉強すれば誰でもできるんですよ。メルカリやらヤフオクで不用品を転売してもいいですし

海に行って流木拾って防腐処理をして売って稼ぐとかだってできる人はできます。

この辺は仕入れ殆ど無いですから売れたらそのまま利益ですしね。

価格差狙ってその辺で安売りの商品買ってきてネットで転売でもいいですし、それらがある程度成功したらそのノウハウを今から副業始める人に教えるとかしても生活ができるだけの収入があるなら+アルファーを稼ぐぐらいどうという事はないんです。

この辺は用はやる気ね。

ちなみに物販とかなら私も教えていますよ。

その時になってからでは遅いんですね。

問題はその時になってからでは焦りが出て上手く行かないんです。そうなる前の勤め人でいて資金に余裕のあるうちに覚えておくんです。

ぎりぎりになってからしか動かない人もいますがぎりぎりになってからでは試行錯誤ができないんです。前もってしっかり準備して何度も何度も繰り返す事で熟度がましますので成果になりやすいですよね。毎月5万10万の追加の稼ぎでも十分ですと言う所からスタートするんです。

そうすると、結構積みあげる事は可能です。

そこから伸ばして成長させればいいわけで

はじめは少ない金額でしっかり伸ばせばどんどん成長するわけで知らない間に貯金額が増えてそこからほかの投資に回してって余裕が出る人もぴますし中にはアマゾンや楽天のアカウントを育てて売却して大きなお金をいっきに得る人もいます。

事業自体をそれなりのレベルに育てて売却する人もいたりするわけです。

やり方は色々あるんですよ。

自動的にお金の集まる形を構築しておくことも必要ですし

インターネットを使えば自動的に収益の上がる形を構築していく事も作りこみでできます。

顔出しも何もいらないネット上から自動課金されて収益が運ばれてくるって形を作りこむ事は作り方さえ知れば普通に出来ますし、

たとえば今読んでももらっているこの様なサイト(オウンドメディア)を構築してそれを売却することも可能です。

私のお客様では月間5万PV程のサイトを400~500万ほどで売価する動きで今動いています。

アクセス数がもっとあり売上げもしっかりあるサイトでは1億とか中には25億で売れたって事例もあるぐらいですので資産になるんですよこういうの作っておくと。

何もせずにすごしたか?

しっかり資産になるものを構築して過ごしたかで後が変わるわけです。

まとめ。

何もしなくても人は年を取ります。

3年5年10年で何を作ってきたかでその後が変わります。

しっかりと見据えてやってきた人と惰性でだらだら時間を過ごした人では楽しみも発展も変わります。

こういうのその時を迎えてからではどうにもなりませんので今からしっかり構築しておく事をお勧めいたします。

5年もあれば結構しっかりした体制は構築できると思いますけどね。

ちなみに、このブログのような形式のものはオウンドメディアと言います。

これね、今まで散々私の色々やってきましたし、私の知人も長い間ビジネスで生き残ってきましたがその間で今までやってきた対策の中で一番効果が高い対策です。

かなり安定して売上げを運んでくる形に作りこめますのでこういうのは構築に時間がかかりますので余裕があるうちにしかりと作りこみをしておく事をお勧めいたします。

 

 

売り方ためたら売上爆上げ!!
修正が必要な3つの基礎と7つの原則

輸入ビジネス・ビジネス全般について学びたいなら桑原が直接伝授。無料メルマガ 「0円集客」に登録!!

数々のビジネスを成功させてきた桑原浩二が輸入ビジネスに留まらず原理原則を踏まえたビジネスの構築方法・集客方法を紹介しています。
すぐに定員になってしまうセミナー情報や勉強会・ツアー情報・会員情報などもいち早く告知させていただきます。興味のある方は下記から無料登録

メールアドレス: (必須)
お名前:

売り方のマーケティングの「7つの間違い」 売り方のマーケティングとはまるっきり違う
ビジネスの成果を劇的に上げる真実の原則原則があるのを皆さんはご存知ですか?

無料レポート『99%の人が知らない売れる商品の探し方』

メールアドレスを登録して
無料レポート『99%の人が知らない売れる商品の探し方』を受け取る!

(必須)
(必須)

\ SNSでシェアしよう! /

集客の原理原則・集客は身につけられる技術である。の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

集客の原理原則・集客は身につけられる技術である。の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

桑原浩二

この人が書いた記事  記事一覧

  • 人を動かす。ってビジネスでは非常に重要

  • 価格と集客の事を真剣に考えてみようか?

  • ビジネスが上手く行かない人の足りないもの6選

  • 「マーケティングの究極の目的はセールスをなくすことである」の真意

関連記事

  • ビジネスとはお客様のために商売人が変わるもの。

  • キラキラ起業とか失敗する理由。キラキラ(きらきら?)起業女子ってのが流行っていますが

  • お金を稼ぐことって簡単なことなんですよ。

  • 爆発的に本当に伸びる商売・ビジネスはお客様の暮らしと共にある。

  • 成功した業態転換のやり方と業態転換の成功例。仕事を変えなければならない理由。

  • お客様を引き寄せる企業努力とは?お客様の為にとはどういう意味か?