1. TOP
  2. 売れる商品
  3. 売れる商品て勝手に売れるものなんですよ。けど売れないよね?その理由を理解しましょう。

売れる商品て勝手に売れるものなんですよ。けど売れないよね?その理由を理解しましょう。

 2018/10/08 売れる商品
この記事は約 10 分で読めます。 14,045 Views

こんにちは桑原です。

売り方ばかり考えていて、さらに売れる商品なんかないとか言っている人にはわからないと思いますが

売れる商品て勝手に売れていくものなんですよ。

私何度もそういうところ見てきていますしそういう商品ばかり扱っています。

商品だけでなくサービスも売れるものの作り方がわかると本当に勝手に売れていきます。

 

売れる商品がないという人などは残念ですが人の気持ちや流れがわからないんでしょうね。

要するに売ることばかり考えていてお客様の暮らしを一切見ていないってこと。

売れる商品は勝手に売れていくものなんですその売れるものにマーケティングかけて育てるから

大きい売り上げに育つんです。

これね売ることばかり考えていると見えなくなるんですよ。

売れる商品は商品がお客様をひきつけます。

これがわからないのはそういう商品扱ったことがないからです。

 

本当に売れる商品はお客様が売上運んできて来るんです。

だからビジネスがどんどん伸びる。これわからないんですよほとんどの人。

売り方で売っていこうという人はどんな商品でもサービスでも売り方で何とかなると

考えるからビジネスが難しくなるんです。

 

私は物販などの指導もしていますがこの商品売れるよって教えた商品は必ずHITします。

アマゾンに出品しただけで月に1000個超える売れ行きになってしまう物なども過去には多発しました

で今は教えていたらお客様が育たないんで極力ツアーなどの時以外は教えないようにしていますが

これ実際にやってみて売れた経験をした人はその後、そのまま売れ筋を探せるようになったりします。

そう売れる商品て特殊な売り方しなくてもお客様のいる市場で見せるだけで勝手に売れていくものなんです。

 

ただ、この売れる商品の探し方とか作り方、商品だけではなくサービスまで作るというのをできる人ってほとんどいないんですよコンサルの中には、今のコンサルの99.999%以上が売り方しか教えられません。

売れる商品・サービスの作り方って指導できる人がいないんですね。

なので、売り方の指導しか世の中には出回っていないってのが現状なんです。

 

売れる商品・サービスってのは今扱っている商品のUSP強調したりキャッチコピー変えたりって

商品自体を変えずに上っ面変えてお客様に売り込もうとするのと全く違いますからね。

これって売り込むだけの対策ですので根本の商品は全く変わっていませんよね。

そこやったって変化は限定的です。

 

本当のお客様が求めるものは何なのか?

お客様の喜ぶものは何なのか?

お客様の悩みの解決はどうやったらできるのかを

徹底して突き詰めて商品自体を作り変える作業から入ります。

 

商品変わらず呼び名を変えただけってのは根本の商品変わっていませんから

そんなもの変えたって問題解決にはなりません。

お客様を言葉巧みに取り込んで購入させているだけですので商売の本質見失っていますので

それやる限りいつか退場します。

 

そこではなく本当に売れる商品の作り方を学ぶことですね。

そうすると勝手に売れます。

私のお客様などではこれを体験しているお客様が多いですが

本当に見せるだけで売れていきます。

 

本当に必要なものならお客様はどんどん購入します。

 

私などお客様連れて仕入れツアーなどやってますので

その際、お客様は財布すっからかんになるほど買い物していきます。

もう飛行機乗るのに1000円しか残っていませんって迄

商品購入しています。

 

売れる商品だからです。

1件のお店で50万とか200万とか普通に購入していきます。

売れる商品だからです。

この場合これ仕入れれば売れるってわかっているから買うわけです。

連れていけば勝手に買うの。

ものすごい勢いで買います。

これは仕入れの例ですが仕入れ以外でも必要なものは普段から購入しますよね?

 

皆さんだって日々の暮らしで購入する物、セールスなんかされませんが

買っていますよね?

 

コンビニやすき屋でセールスしてきますか?

ニトリでもユニクロでもセールスなんかしませんよね?

されないでしょ?

けど購入するよね?

それってお客様の困りごとを解決しているからです。

 

売り方学ばないと売れないって嘘に洗脳されてしまうんですよ

特にネット業界にいるとね。

本当にお客様の為になる商品を探しましょう作りましょう。

その為の努力をするんです。

そうすればお客様のほうから勝手に選んでくれるから。

 

勝手に購入される商品もっと具体例上げますね。

 

例えばね、先日私、物販や製品制作など教えているので海外によく行くのですが

ある製品を探しているお客様がいましてね、

前々からこの商品探してほしいって要望が私の所に来ていたんです。

で、他の仕事しながら色々物色していたら工場の直営店の卸のお店があってね

そこにその商品売ってたんです。

 

輸入物販商品の事例

仕入れ値35000円売値180000円って感じですね。

お客様もう大喜びねこの金額で何個もほしいって依頼が入る訳ですよ。

他にも当然ほしい人いますから良い利益率で売れ続けるわけです。

ただ単に表示しているだけで。

 

お客様に売る努力をするのではなく

お客様がほしい商品を提供できるように世界中を歩き回りお客様の為に

探してくる努力をお客様の為にする努力を企業努力っていうんです。

 

自社の商品売る為に売り方勉強するのはお客様の為にやっていませんよね?

だからいくらここ磨いたってお客様には支持されないんですよ。

企業努力とはお客様の為の努力を言うんです。

 

私のセミナーの事例

そしてね、私の商品て売れる商品を探す方法やら売れるサービスを作る方法やらってのを

教えていますけどこれってね殆ど教えられる人いないんです。

ほしいけど存在しない。そういう商品は絶対に売れます。

ものすごく希望者は多いですが実際にこの売れる商品作るって工場単位で

探させますのでマーケッタークラスではどうにもできないんです。

 

更に売れるサービス作る方法もどこでも語られていません。

中国のパートナーの会社にはないものを強化してもらいました。

中国のパートナーに仕組みを作ってもらったのは検品の強化です。

中国って不良品だらけなんですよ。

なので不良品を取り換えさせるオペレーションと検品能力を上げることをやってもらいました。

そうすると他にないのでここ選ぶ人多いですよね?

億単位で売り上げ変わりましたし継続してご利用いただいています。

 

買い付け指導などもめっちゃ引き強いですよ

私の行う海外での買い付け指導なども別にセールスしなくてもお客様のほうから参加希望が来ます。

過去の参加者の皆様もお勧めしてくれます。

これね、私にしかできない指導内容がたくさん入っているんです。

そして、それを再現できる人の手配もできます。

 

色々そろってお客様の悩みの解決と嬉しさ楽しさの提供ができるように作ってあります。

 

お客様が必要としているけど提供されていないサービスをを提供するといいんですよ。

私が今タイでやろうとしているビジネスも困りごととしてあるけど提供されていないビジネスです。

そういうのがね人の暮らしを見ていると見つかるんですよ。

その探しからを知っているてそれを再現する努力をするの。

これすれば簡単に売れます。

その探し方、作り方を知っているかどうかですよね。

 

例えば先程の例でもう一つ付け加えるとタイにはjinsがありません。

格安の眼鏡です。現地のどうしようもない眼鏡は安いのありますがしっかりしていて

そして安い眼鏡屋存在しないんです。

 

しかし、スマホ文化でいきなり始まっていますので眼鏡かけている人数えると

10人のうち2~3人います。

これ月収4~5万に人が今現在1~2万円の眼鏡買っているんです。

格安の眼鏡店持っていったら大成功すると思いませんか?

ちなみにやりたい人いたらコーディネートでお手伝いするよ。

 

客の困りごとを探すんですよ。

融資の代行もめっちゃ引き強いですよ。

 

私が先日社外取締役に就いた会社に融資とM&Aを扱う会社がありましてね

もともとは私のお客様だったのですが頼まれて社外役員になりました。

そしてこの会社の融資代行は自分で行って融資断られてもこの会社が

計画書作って持っていけば95%通ります。

 

私のお客様ってね事業をみなされてるんです。

これから起業する人も立て直す人もみな資金はほしいのです。

多分喉から手が出るほど。

 

そして私はその事業を立て直すコンサルができるので

マッチング率は高いですよね?

幾らでもほしい人いるんです。

そして、ここで解決できると心から喜ばれます。

 

私は自分の売りたいものを売るのではなくお客様の問題解決ができるもの

心から喜んでもらえるものを売っています。

そうすれば普通に申し込み来るよね?

事業に失敗しそうなら会社ごとM&Aかけて出直しなども全然可能。

 

売上があるのに赤字とかね利益はあるけど借り入れでもうどうにもならないとかね

そういう状況で頭抱える人多いと思います。

実際にとある事件に巻き込まれて折角借り入れできたのに

事業が駄目になった人がいてね

その人借金ごとM&A掛けました。

私ではなくM&Aの会社の社長の提案で

 

そうするとどうなるかといえばね2年間買い入れた会社で

社長してくれればいいって条件で事業ごと売却できたんです。

借金も買い上げてくれた会社持ちです。

つまり2年働いたら失敗した事業は手放し借金なしでしかも

全額返済の実績付きのおまけつきで立て直しができるわけです。

1500万ほどの借金でしたそれでチャラです。

 

このお客様にとってはありがたいですよね。

会社って赤字でも売れるんですよ。

その代行を行うってお仕事ね希望者山のようにいます。

お客様の困りごとにダイレクトに響きます。

本当にお客様が心から欲した商品は飛ぶように売れます。

ちなみにM&Aのお手伝いも売却も購入も手配できますので

興味があれば申し出てくださいね。

 

そういう商品の探し方と見つけ方がわからないから

売れもしない自分の商品懸命に売ろうとしている訳でしょ?

だから売り方駆使しないとならないわけでしょ?

 

売上作るのに売れない自分の商品懸命に売るより

売れる商品探して売れば売上なんてあっという間にできるんですよ。

この融資やらの仕事だって今は役員していますがもともとは

お客様の商品手伝っただけです。

 

私の自分の商品ではないんですよ。

ですがお客様で困っている人がいるから手配しただけの事です。

 

自分の売りたいものを売るんじゃないの

お客様の問題解決を嬉しさ楽しさを売るの。

そして、その探し方を学ぶの。

 

これすればビジネスはお客様が伸ばしてくるなんです。

何故って?必要だから購入してくれるの。

売上ってお客様が運んでくるものなんですよ。

 

だから会社がビジネスが商品が大きく育つんです。

魅力的な商品は商品がお客様を連れてきます。

お客様が商品を買い支えます。

 

だから伸びるの。

 

別に私に融資解決とかそういう能力はないですよ

会社売却とかもできないでも出来る人がいるならアライアンスでも

いいんじゃないでしょうか?

 

売れる商品を売るんですよ。

ビジネス伸ばすには。

お客様が困っているならその解決をしてあげるの。

これが商売の本来の姿です。

売れもしない自己満足商品を売っている限り伸びは限定で

中々伸びないの。

 

売り方駆使しないと売れない?

そりゃお客様が必要としていない商品なら苦労しますよ。

本当にお客様が必要とした商品はどんどん売れます。

 

ほしいから使うの。

必要だから買うの。

 

これらの問題解決商品・サービスの作り方をまなびたければ

メルマガとかでも配信していますので興味があれば登録して読んでみてみてください。

ちょっと辛口ですが今までないビジネスの展開が学べますよ。

 

売れる売れないは売り方じゃないの

商品の問題なんですよ。

これで商品問題解決したら告知するだけでバンバン売れるから。

そこからマーケティングだけど売り方ではなく告知方法で全然売れますよ。

売れないのは売れない商品扱っているからです。

 

そこの直し方学ぶといいですよ。

売り方ためたら売上爆上げ!!
修正が必要な3つの基礎と7つの原則

輸入ビジネス・ビジネス全般について学びたいなら桑原が直接伝授。無料メルマガ 「0円集客」に登録!!

数々のビジネスを成功させてきた桑原浩二が輸入ビジネスに留まらず原理原則を踏まえたビジネスの構築方法・集客方法を紹介しています。
すぐに定員になってしまうセミナー情報や勉強会・ツアー情報・会員情報などもいち早く告知させていただきます。興味のある方は下記から無料登録

メールアドレス: (必須)
お名前:

売り方のマーケティングの「7つの間違い」 売り方のマーケティングとはまるっきり違う
ビジネスの成果を劇的に上げる真実の原則原則があるのを皆さんはご存知ですか?

無料レポート『99%の人が知らない売れる商品の探し方』

メールアドレスを登録して
無料レポート『99%の人が知らない売れる商品の探し方』を受け取る!

(必須)
(必須)

\ SNSでシェアしよう! /

集客の原理原則・集客は身につけられる技術である。の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

集客の原理原則・集客は身につけられる技術である。の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

桑原浩二

この人が書いた記事  記事一覧

  • 人を動かす。ってビジネスでは非常に重要

  • 価格と集客の事を真剣に考えてみようか?

  • ビジネスが上手く行かない人の足りないもの6選

  • 「マーケティングの究極の目的はセールスをなくすことである」の真意

関連記事

  • 本物のビジネス成功法則ってどんなの?本物のノウハウだよねと思うもの。

  • 伸ばせるビジネスと伸びないビジネス。

  • 本当のポジショニング戦略とは、あなただけのポジションの作り方の間違い。

  • 商品・サービスの価格の決め方。

  • 成功しやすいビジネスモデル。難しいビジネスモデル。

  • 商売の根本て知ってる?逆にここ変えると一発で売れるようになるよ。商売の本質を知ろうね。