1. TOP
  2. ビジネスモデル
  3. 独立起業してビジネスで成功するには?成功するためのステップの組み立て方。

独立起業してビジネスで成功するには?成功するためのステップの組み立て方。

 2018/07/16 ビジネスモデル 起業・副業
この記事は約 8 分で読めます。 728 Views

独立起業したならやっぱ一定の成果は手に入れたいですよね。ビジネスで成功したいから独立起業するんだと思います。そして、私も多くの人の成長をお手伝いしてきましたし、多くの人のビジネスプランを見てきました。それを見てきた中で成果を出せる人と出せない人の間にある大きな開きに気づいたんです。
成功していくのに必要な事はまずは売り物が売れるものを扱っている事。これが第一前提です。これ売れるものであって売りたいものではないですよ。どんなに売りたいものであっても売れる要素がないものはどんなに努力しても一生売れるものに変える事はできません。そこで時間や資金を浪費してビジネスを駄目にするんです。
折角、独立起業したなら成功したいですよね。
成功する要素って実は自分で作り出せるんです。それが見えないから多くの人は失敗します。それを作るには実は手順があります。私は企画したモデルをここ数年はずした事は一切ありません。全ての企画が黒字化しています。
その企画のい立てる手順。
組み立てから多ですかね。
そのやり方についてこのページでは記載させていただきます。

まずは結論から書きます。ビジネスで成功できる条件とは。

私は本当に多くの人のビジネスにかかわってきました。そして、成果を出せる人と口先だけで終わる人も沢山見てきましたのでどんな傾向の人が失敗していくかも知っています。

大きな事を言い大風呂敷広げても口先だけで消えていく人も沢山見てきましたし一時だけ良くても1発屋で終わって消えていく人も見てきました。ビジネスは短期だけ良くても駄目なんです。

始めたなら形を変えてでも長期生き残っているってのが重要なんですね。

そんな中で私は一切企画をはずさなくなりましたこうなってからもうすでに7年ほど立っています。この間に立てた企画は全て黒字化しています。

しかし、一般には一つのビジネスを軌道に乗せるのもテコドル人が多いですそういう人とに違いを書かせていただきますと、まずビジネスを成功させるのに必要な要素というものがあります。

1、売れる商品・サービスをお客様の手に入れられる価格で販売してお客様のいる場所で販売する事。

2、そのビジネスで使う資金を確保できている事(運転資金含む)

3、そのビジネスを組み立てられる環境・問題をクリアーできる環境を持っていること。

4、お客様が集められる事。

これらをクリアーできたら大抵のビジネスはクリアーできます。

しかし、ビジネスが上手く起動にならない人は企画に関しては口先だけでいくらでもいいますがいざ始めてからこれらを集めに行ったり、これらが集められないから軌道に乗せられらられず失敗して撤退していきます。

これ多くに人が繰り返していますがこの組み立て方法が分からない限りビジネスって中々軌道に乗りません。

私にビジネスが全て軌道に乗り上手く行くのはこれの逆をやっているからです。

まずは人集めが出来る環境を作り出します。集客一切困らないよね?って形を先に作ります。

これはオンラインで上で十分構築可能ですので資金もそんなにかかりません。

人をビジネスや商品を決める前に集めるんです。オンラインから。

で集まった人に必要な商品はないかを確認してそれを販売していくという段階を踏めば売れないという現象は回避できます。この方法をまずは学ぶ事です。1ヶ月に5万~10万PVほど集まるそのジャンルのサイトを運営してまずは人だけ集めてその後にその人たちに提供できる商材を集めに行くという手順で行けば商品を提供してくれる会社も相手も多くなります。

なっぜならどこの馬の骨とも分からない人間があなたの商品売らせてくださいって話をするのとこれだけのアクセスがあるので私のサイトに商品提供してくれませんか?って

話を持ち込むのどっちが成功確率高いか分かりますよね?

月刊PV5万や10万あれば商品なんか普通に売れるんです。売れたら資金で着ますよね?

その資金使ってその際とのPV30万50万に増やしていけば売り上げも普通に増えるもんなんです。

その手順を踏んで構築されたビジネスと何もないのに勢いだけで口八丁で組み立てたビジネスどっちが信用得られるか分かりますよね?

その階段をその仕組みを作るのにどんな手順を踏めばいいかを学べって事です。

これすれば普通にビジネスなんて成果出せますよ。様はやり方を知らないから出来ないだけです。

商売で一番簡単な成功方法。

商売で成功するのに一番単純な成功方法を知っていますか?基礎中の基礎です。

これをすれば誰でも商売は成功しやすいです。

その方法は単純です。

「売れる商品・サービスをお客様が欲しい値段でお客様がいる場所で販売する事」

ただこれだけの事なんです。

しかし、今面倒な事にマーケティングってのが広がりすぎて間違った解釈で広がっている事が多いです。マーケティングを勉強すれば売れない商品でも売ることが出来るようになるとか、マーケティングを使って自分の店舗のお客様を呼びましょうって方法論が出回ってるんです。

これやって一部の人が成果を上げたりするからさらにややこしくなるんです。

マーケティングの力で売れる商品を売れるものに変えたって根本の商品問題にてこ入れしていなければ売れない商品を見せ方変えて人を(お客様)操る術を学んだだけですし感情に訴えかけるマーケティングはお客様を感情操作して一時的に良いものに見せて売る好意ですのでその感情が冷めたときしっぺ返しを売った方が食らうんです。

商品の内容が変わらないものをマーケティングの力で良い商品に見せたりありもしないUSP付けてお客様の購買意欲そそるんですよ????

それってお客様が真実知ったときどうなるか想像つきますよね?

購入した後、そんなの気づきますよね?

或いはそういうセミナーやコンサルの指導を受けた後、本当のビジネス構築を学んだときに懸命な経営者なら間違いに気づくものなんです。

懸命に自分の売上げを上げる為に売り込む努力はするけどさ根本の商品変わってなければ今まで売れていなかった商品を変えずに見てくれ買えて或いはお客様を釣り上げて商品販売するってやり方ですのでお客様からするといらないお店って事になるんです。

そんな面倒な事をしなくても

「売れる商品・サービスをお客様が欲しい値段でお客様がいる場所で販売する事」

これが出来れば誰でも普通に売上げ上がりますよ。

そして売れる商品・売れるサービスという意味を間違えない事です。

売れる商品・売れるサービスというのは見せ方工夫したりUSP工夫したりしなくても一定数売れるものなんです。懸命に努力しないと売れなかったり中々軌道に乗らないものは売れる商品とは言わないんですよ。売り方で売っていく商品てことです。

ここ混合して考えるから訳がわからなくなるんです。

何もしなくても「売れる商品」

売り方で「売っていく商品」

は別物です。

それ以外にも売りたい商品と売れる商品も別物ですよ。

売り方で売っていく商品を選んでもいいんですよ。あなたに予算があるならね。

そういう商品は相当な予算を用意しなければ火付けに苦労しますので失敗確立が高くなります。ブランド作って火付けしたいとかね失敗する確立が高いんですがそういうの夢見るのは資格がいるんです。

お金いくら出せますか?って事なんです。

ビジネスって相手選ぶんですよ。

誰でもどんな商品でも扱えば上手く行くわけではないです。お金持っているあの人が成功したから私持ってお金ない人が扱ったら失敗するビジネスっていっぱいあるんですよ。

資金量や紹介してくれる紹介者がいるいないまで考えて環境なんです。

その環境が出来ている人と出来ない人初動からに動きのさがでますよね?

売込みしなくても購入してくれる人を持っている環境とその売る人を捜す動きから作る人ってそこまでにかかる予算が違うんですよ。

なので、あなたの持ってる環境で販売できる商品・サービスを選ばないとビジネスって成果出せないものなんです。

同じ事やっても上手く行きません。上手く行っている人が持っている環境と同じような環境を作るところから実は準備ってのが始まるんです。

私が一切企画をはずさないのはこの準備の仕方を知っていてその準備により販売できる土台を作る方法を知っているからです。

そこから考えて成果の出るビジネスを構築していくものなんですよ。

売りたい商品仕入れて売るのは失敗確立が高いんです。

趣味起業もたまたまそういう環境があればいいですがないのであれば失敗します。

まとめ。

ビジネスで成果出したければ環境に作り方をまず学んでください。人集めが先です。

そこで集まった人が欲しい商品を作る仕入れるそして提供するって手順で行けばビジネスがこける事はほとんどありません。そうすれば環境と人が詰まれば資金が出来てきます。

そしたら次だよね。

好きな事していれば成功する???そういう話もありますが好きと楽しいは別物なんです。

好きは成果にならなければ嫌いになります。

しかし、楽しいは続くんです。楽しいから好きになるんじゃないでしょうか?

どんなに綺麗でかっこいい異性といても楽しくないならつまらないでしょ?

でも、一緒にて楽しい人とはずっと一緒にいたいよね。

ビジネスも似たようなものですよ。

人間ね楽しくもない事をやり続けるほど根性ないんですよ。

根性なくても好きなら続くよね?

これが成果上げるコツです。

そんな方法を知りたいならメルマガなどにいっぱい書いてありますので興味があれば

登録してもらえると嬉しいです。

興味のある方は下記から無料メルマガ
「0円集客~ビジネスマインド・集客方法を学ぶ」にご登録ください。

毎週末お得な情報をお届けいたします。

https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=skynet&MagazineID=1&MoreItem=1

メールは0円集客という件名で届きます。

行動解除はいつでもメルマガの巻末から出来ます。

興味のある方はご購読ください。

 

 

 

売り方ためたら売上爆上げ!!
修正が必要な3つの基礎と7つの原則

輸入ビジネス・ビジネス全般について学びたいなら桑原が直接伝授。無料メルマガ 「0円集客」に登録!!

数々のビジネスを成功させてきた桑原浩二が輸入ビジネスに留まらず原理原則を踏まえたビジネスの構築方法・集客方法を紹介しています。
すぐに定員になってしまうセミナー情報や勉強会・ツアー情報・会員情報などもいち早く告知させていただきます。興味のある方は下記から無料登録

メールアドレス: (必須)
お名前:

売り方のマーケティングの「7つの間違い」 売り方のマーケティングとはまるっきり違う
ビジネスの成果を劇的に上げる真実の原則原則があるのを皆さんはご存知ですか?

無料レポート『99%の人が知らない売れる商品の探し方』

メールアドレスを登録して
無料レポート『99%の人が知らない売れる商品の探し方』を受け取る!

(必須)
(必須)

\ SNSでシェアしよう! /

集客の原理原則・集客は身につけられる技術である。の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

集客の原理原則・集客は身につけられる技術である。の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

桑原浩二

この人が書いた記事  記事一覧

  • 人を動かす。ってビジネスでは非常に重要

  • 価格と集客の事を真剣に考えてみようか?

  • ビジネスが上手く行かない人の足りないもの6選

  • 「マーケティングの究極の目的はセールスをなくすことである」の真意

関連記事

  • メールマガジンマーケティング・見込み客を集める方法。

  • セールスの仕方やコツ。WEB上で完結させるセールスの仕方。コンサル・セミナー講師のセールス

  • 起業して成功する人、失敗する人。起業の成功率、借金を返せなくなったときあなたは?

  • プロダクト・サービス・マーケティング・セールス・クロージングの違いについて

  • 「マーケティングの究極の目的はセールスをなくすことである」の真意

  • モデリングとは?全てはモデリングから始まる。マーベル(アイアンマン系)対DC(スーパーマン系)で考えて見ましょう。