1. TOP
  2. コラム
  3. 思考は現実化しない?思考は現実化する?どっち?

思考は現実化しない?思考は現実化する?どっち?

コラム メンタル
この記事は約 7 分で読めます。 956 Views

思考は現実化するって話を聞いたことがある人は多いと思います。そういう本もありますし有名なお話ですよね。で、実際にこの思考は現実化するのか?しないのか?って所を私は起業して間もない頃、真剣に考えた事があります。

起業した当時は思考が現実化するといううなら当時貧乏だった私は稼ぎたいとか思っていれば現実化するはずだと思って賢明にそういう考え方にしようなろうとやっていたことを覚えています。

しかし、結果当時はそれを現実化する事はできませんでした。

そう思考が現実化するなら今、皆さんの思っている姿は私はこんな姿を望んでいないと思われた生活をされている方のほうが多いと思います。当時の私もそう思っていた時代があります。

で、結局。思考の現実化なんか起こらないのでは?と思った時代もあったのですがそれからときが流れた現在、私は思考を現実化できるようになってきました。思ったととおりに色々な考えた事が具現化できます。今では思考は現実化するという言葉の意味が分かるようになってきました。

しかし、前は出来なかったわけです。

これが出来るようになった訳をこのページでは解説をさせていただきます。

思考は現実化しないのか?現実化するのか?

答えは現実化できます。ただし・・・・。

実はほとんどの人が思考の現実化に成功しているって事実をまず知りましょう。

思考を現実化できるか出来ないかって話ですが実はほとんどの皆さん自分で望んだ世界を現実化しているの知っていましたか?これ書くと

「え!!?」

私はこんな現実望んでいないという人がほとんどだと思いますが、実は多くの人が生きている現実の世界は自分で望んだ思考を現実化している世界なんです。

何故?望んでいない世界が現実化されるのかは単純な理由なんです。

成功したいと思って賢明に頑張っている人にとって成果が出ていない世界は現実化したい世界と違うという人もいると思いますが現実化される思考はあなたが思った世界を現実化するのではないんです。

頭では成功したいと思い。

自己啓発セミナーに通い。

モチベーションを懸命に上げて。

懸命に勉強している。

ビジネスを成功させたいが上に色々勉強する。

一生懸命継続使用と努力する。

けど中々上手く行かないって事ありますよね。私もそういう時代を長い間過ごしましたので良く分かります。けども中々いくら心で強く成功したい。

セルフイメージを高めて理想の自分を思い描いてもほど遠いって事ありますよね。

いくら願っても思考は現実化されないな????

と思ってしまうのですがそれは思っているだけで心のそこからそうなりたいと実は思っていないんですよ。現実化される思考というのはあなたが頭で考えて思い描く現実ではなく。

無意識に思い描く事を現実化するんです。

で、継続の為に懸命に何かを学びモチベーションを上げようと努力するのって意識してやっていますよね?無意識の上ではどういう思考が働いているかといえばそうやって頑張らないと続かないという事を自分自身で認識しているんです。

そう続かないという現実を無意識のうちに焼き付けてしまっている。

それを実現しに来るんです。

ふとした瞬間に休みたいと思うか?休みの事なんか意識しないか?

ふと休む事を意識した場合、思考はあなたが休む事を現実化してきます。

あなたの気持ちを現実化するのではなくあなたの無意識に望む事を現実化します。

ふとした瞬間にビジネスがつらいとか、休みたいと思う。そして、なんとなく面倒で作業が進まない乗り気がしない。これ無意識に思っている限りそこを現実化しに行きます。

セミナーなどでモチベーションが上がりその時はやる気になっても続かない人がいますよね。これも、その時はそう一瞬思いながらも無意識の潜在意識は変わることを拒否しているんです。

この潜在意識を変える方法を学ばないといつまで顕在意識では変わりたいと思っても潜在意識(無意識)が邪魔をするので変わる事ができないという現象が起こります。

潜在意識というのはあなたが変わりたい成果を出したい稼ぎたいといくら思ったとしてもまったく関係なく変わることを拒否するんです。

潜在意識は変わりたくないものなんですね。変わらずに今のままいる事方が楽で幸せだと分かっているからです。これを変えていくと思考が現実化してきます。

潜在意識を変えるには心から楽しいと思う事です。

そして、その現象はいくらコントロールしようとしても作れません。ですのでモチベーションを上げるためにセミナーなど出ても換わりません。

成果出すのにモチベーションなんか関係ないんですよ。

成果出すのにモチベーションの勉強を始めたりする人がいると思います。私も実は分からないうちはモチベーションの勉強をしました。これね、モチベーションが必要な仕事の選択をしているからモチベーションに頼らなければならないんです。

モチベーションに頼らなければならない仕事ってのはつらい仕事、実は楽しくない仕事の事です。

これをしている限りモチベーションに頼らなければならなくなります。

ビジネスで成果出すのは選択肢は沢山あるんです。つらいつまらない仕事なんか選らばなければいいんです。仕事自体を楽しい仕事に変えればモチベーションは関係なくなります。

仕事はいくらでもあるんですから楽しくて他のしくて休んだり寝たりするよりやり続けてしまうような仕事を選ぶという選択肢に変えていけばいいんです。

合わない仕事で成果出そうとするからモチベーションなんてものに頼るそれやっているから潜在意識が変わらないんです。

モチベーションがないと成果出せないような仕事の選択肢をするから駄目なんですよ。

楽しくて楽しくてやりたくてやりたくて仕方ないような仕事をするんです。

そうすると潜在意識は勝手に書き換わります。

楽しくて楽しくてってどんな感じ?

楽しくて楽しくて時間も忘れて夢中になるってどんな感じかっていえば皆さんゲームとかやったことがあると思いますし子供などがゲームをやってる姿を見た事があると思います。

やめろっていってもやめない寝ろっていても寝ない。飯だって行ってもずっとゲームやっていますよね?あれってモチベーションでやっていませんよね?

楽しい事は誰でも続けられるんです。

仕事自体をそういう楽しい仕事に変えるんです。やめろっていってもやめない夢中で取り組めるそんな仕事を見つけてください。楽しくて楽しくてしょうがないってのは結果がすぐに出しやすい仕事です。それを始めて続ける事で結果を出す事が楽しいという潜在意識に書き換えるんですよ。

なので起業初期にどんな仕事を始めるかで伸びって変わるんですよ。

楽しくて楽しくてしょうがない仕事をやっていれば自然に思考は現実化していきます。

ところが多くの人は結果が出にくい仕事を始める。

或いは好きを仕事にしてしまう。最悪なのは趣味を仕事に持っていこうとする。

これね成果に程遠い事が多いので成果の出ないつらい茨の道を延々と歩き続ける事になるんです。

それっていくら頑張っても潜在意識は嫌がるんです。

成果につながりにくいです。

趣味は稼げないから趣味なんですよ。

稼げる仕事をはじめは選ぶ事です。

多くの人が捕らえ間違いをすいますが

 

好き=楽しい ではないですよ。

好きでも楽しくない事は続かないんです。

でも逆に楽しいは好きに変わります。

そこのところよく考えて見ましょう成果の出ないことを延々と続けられるほど人間は出来ていません。

成果の出せる選択肢を選んで潜在意識が続けたくて続けたくてしょうがない休みなんか関係ないって言う具合に持っていければ自然と思考は現実化に向かいますよ。

そんなやり方があるという事を覚えておいて下さい。

 

売り方ためたら売上爆上げ!!
修正が必要な3つの基礎と7つの原則

輸入ビジネス・ビジネス全般について学びたいなら桑原が直接伝授。無料メルマガ 「0円集客」に登録!!

数々のビジネスを成功させてきた桑原浩二が輸入ビジネスに留まらず原理原則を踏まえたビジネスの構築方法・集客方法を紹介しています。
すぐに定員になってしまうセミナー情報や勉強会・ツアー情報・会員情報などもいち早く告知させていただきます。興味のある方は下記から無料登録

メールアドレス: (必須)
お名前:

売り方のマーケティングの「7つの間違い」 売り方のマーケティングとはまるっきり違う
ビジネスの成果を劇的に上げる真実の原則原則があるのを皆さんはご存知ですか?

無料レポート『99%の人が知らない売れる商品の探し方』

メールアドレスを登録して
無料レポート『99%の人が知らない売れる商品の探し方』を受け取る!

(必須)
(必須)

\ SNSでシェアしよう! /

集客の原理原則・集客は身につけられる技術である。の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

集客の原理原則・集客は身につけられる技術である。の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

桑原浩二

この人が書いた記事  記事一覧

  • 人を動かす。ってビジネスでは非常に重要

  • 価格と集客の事を真剣に考えてみようか?

  • ビジネスが上手く行かない人の足りないもの6選

  • 「マーケティングの究極の目的はセールスをなくすことである」の真意

関連記事

  • 起業して成功する人、失敗する人。起業の成功率、借金を返せなくなったときあなたは?

  • youtubeではもう食えないのか?

  • やっぱりビジネスの本質やっている人とやっていない人は差が付きますよね。

  • 引き寄せの法則やらビジネスと運てどう考えますか?

  • 本物のビジネス成功法則ってどんなの?本物のノウハウだよねと思うもの。

  • 成果の出る順番。